オンライン相談(リモートミーティング)について
自宅でできる就職相談
さかいJOBステーションの相談サービスを、パソコン、スマホからオンラインでもご利用いただけます。
「方向性に迷っている」「書類がうまく書けない」「面接が不安」など・・・
就職・転職活動、働く中で出てきた悩みなど、自宅に居ながらご相談していただけます。
キャリアコンサルタント相談
就職活動のすすめ方や面接練習、完成した書類の最終チェックなど書類の共有をしながら相談ができます。
RA(リクールーティングアドバイザー)相談
さかいサポーター企業の求人や会社のことについて、具体的な情報を直接さかいJOBステーションの企業支援員から聞くことができます。
初回相談
現在の就職活動状況や就職希望時期、方向性などをお伺いし、今後の就職活動の進め方や情報提供をさせていただきます。
オンライン相談のご利用について
オンライン相談にあたっては、安定したインターネット接続での参加をおすすめいたします。
- インターネットにつながったパソコン(カメラとスピーカーが内蔵または外付けのもの)もしくはスマートフォン・タブレットをご準備ください。オンライン相談には、通信料がかかりますのでWi-Fi環境を推奨します。
- オンライン相談は、webコミュニケーションツール「RemoteMeeting」を使用します。
RemoteMeetingの推奨動作環境
- スマートフォン・タブレットの場合、事前に専用のアプリ「RemoteMeeting」のダウンロードが必要です。PCをご利用の場合、アプリのダウンロードは不要です。
【アプリダウンロード】
【Android端末】の方はこちら (Google Play)
【iphone】の方はこちら (App Store)
- 事前にマイクとカメラの接続についてご確認ください。また事前にバッテリー残量を確認しておいてください。電源接続を推奨します。
- スマートフォン・タブレットの場合は、スタンドなどを利用して固定させてからご参加ください。
- 通信状態が不安定にならないように、通信状態の良い、静かな場所で受信ください。
- ご自身がカメラに正対し、胸から上がカメラに映り表情が分かるようにしてご参加ください。背景が映りこみますので、ご注意ください。
RemoteMeeting(リモートミーティング)の流れについて
オンライン相談を予約する
オンライン相談についてのお問い合わせは下記までお電話ください。
フリーダイヤル:0120-245108
予約後の手続き
電話、来所にてオンライン相談を予約された方へ
お申し込み後に、さかいJOBステーション宛(sakai-web@sakai-jobstation.jp)に
メールをお送りください。
メールの本文に1.相談日時 2.氏名を記載してください。
いただいたメールアドレス宛に“連絡事項”等を記載したメールを返信させていただきます。
WEB予約システムからオンライン相談を予約された方へ
さかいJOBステーションから“連絡事項”等を記載したメールを送信させていただきます。
更新日:2024年02月09日