利用規約

更新日:2022年06月02日

さかいJOBステーションは、堺市が運営する就職・転職活動や就業中の方の支援をするセンターです。(堺市と堺公共職業安定所が、一体的に事業運営を行っています。その為、当施設ご利用の際は、「堺ハローワークコーナー」への登録も必要になります。)就職・転職活動やお仕事に関するご相談等以外での利用はできません。

 

個人情報の管理運営について

  •  就職・転職活動や就業継続の支援を進めるにあたり必要な個人情報を「さかいJOBステーション」と「堺ハローワークコーナー」が相互に利用することになります。お預かりした個人情報(変更があれば変更後の情報を含む)は厳正に管理し、さかいJOBステーションにおける就職・転職活動や就業継続の支援の目的に限って利用することとします。

 

施設の利用について

  •  ご利用には会員登録が必要です。ご来館の際は必ず受付に会員カードをご提示ください。
  •  施設内の設備及びサービスは、すべて無料でご利用いただけます。
  •  就職・転職活動や就業継続させるための活動(職場の相談など)以外の目的では、ご利用になれません。私的な施設利用、勧誘行為やビラ配り等は一切禁止です。
  •  当施設内は禁煙です。また、持ち込みによる飲食及び携帯電話の通話及び充電、無断での写真撮影は禁止します。
  •  お手回り品(特に貴重品)を置いたまま席を離れないようお願いします。もし紛失事故等があっても責任は一切負いません。
  •  テーブルでの居眠り、荷物を置いて場所を長時間占有するなど、周りの方の迷惑とみなされる行為があった場合、今後のご利用をお断りさせていただくことがございます。皆様が快適にご利用いただけるよう、できるだけ多くの方がご利用いただけるようご協力をお願いいたします。

 

セミナー・相談について

  •  セミナー・相談サービスのご利用には、事前予約をお願いしております。来場前にお電話にてご予約いただくか、来場時に受付にてお申し込みください。
  •  セミナーは、空席があれば当日でもご参加いただけますが、開始時刻を過ぎてからのご参加はお受けできませんのでご注意ください。
  •  相談サービスは、ワンポイント相談(20分)と個別相談(50分)となっております。ワンポイント相談は、当日受付でのお申込みで先着順となり、お一人につき1日に1回の利用とさせていただいております。個別相談は、事前予約が必要で、お一人につき1週間に1回の利用とさせていただいております。
  •  相談サービスでは、就職・転職活動や就業継続に関するご相談を承ります。ご相談内容が、当施設が提供するサービス範囲外にかかるものの場合、その時点で相談サービスを終了することがあります。
  •  やむを得ない事情でサービス開始時刻に遅れそうな場合は、開始時刻前までにご連絡ください。事前のご連絡がなく15分を過ぎるとキャンセル扱いとなり、お受けいただけないことがあります。
  •  予約をキャンセルする場合は、必ず事前にご連絡ください。無断でのキャンセルが続く場合は、ご予約をお断りさせていただく場合がございます。

 

パソコンの利用について

  •  パソコンのご利用については、1日あたりのおひとりの最大利用時間を設けております。時間は厳守してください。但し、利用ご希望の方が重なった場合、30分毎での交代をお願いいたします。
  •  パソコンコーナーへの飲み物の持ち込みは禁止です。
  •  作成されたデータの管理は各自で責任をお持ちください。応募書類の印刷ミスやパソコン上への個人情報の放置など、作成したデータの保管・紛失等については、当方では責任は一切負いません。
  •  パソコンは各人の責任においてご利用ください。操作方法についてのご質問には、一切お答えしかねます。
  •  就職・転職活動やお仕事に関係のないサイトの閲覧、就職・転職活動やお仕事以外の私的なメールの利用はできません。無断で設定を変更したり、就職・転職活動やお仕事とは関係のない私的な利用を発見した場合は、パソコンの利用を中止していただきます。

 

無料Wi-Fiの利用について

  • 就職活動に役立てていただけるWi-Fiの環境を無料で提供します。スマートフォン、タブレット、パソコン等の無線LAN接続機能を使ってインターネットに接続することができます。イヤホンでのご利用をお願いいたします。
  • インターネット上の有料サービスは、利用者負担となります。利便性の向上のために暗号化は行っておりません。機器のセキュリティ対策は利用者において行ってください。
  • 故障、保守、その他の理由によりサービスを停止することがあります。

 

就活スタジオの利用について

  • 就職活動において企業との面接や面談に利用できるWi-Fiの環境の整ったスペースを貸出します。また、必要に応じてパソコンなどの機器の貸し出しも行います。利用申込書に利用目的をご記入の上お申し込みください。お部屋の空き状況や利用目的が不明確な場合は、ご希望に添えない場合もあります。(※南サテライトでは実施していません)

 

書籍及び情報誌等について

  •  「閲覧用」シールが貼ってある雑誌は施設内でご覧ください。「閲覧用」シールが貼っていないフリーペーパーはお持ち帰りいただいても構いません。
  •  書籍の貸し出しは行っておりません。施設内でご利用ください。ご利用になった書籍等は、必ず元の位置へお戻しください。
  •  誤ってご自宅に持ち帰ってしまった場合は、速やかにご連絡ください。

 

上記の注意点を守っていただけない場合や他の利用者や当施設スタッフに対する迷惑行為があった場合、ご利用を停止させていただく場合がございます。ご了解の上、会員登録をお願いいたします。