“さかいJOBステーションWEB予約システム”利用の流れ
★WEB予約システムにログインする


- WEB予約システムの会員登録を行ってください。
- 2回目以降は、WEB予約システムの会員登録時に設定した “ログインID” “パスワード” でログインしてください。
★WEB予約システムに会員登録する


- ログインID、パスワードは、次回以降ログイン時に必要になります。
- 入力内容を確認いただき修正がなければ、“登録する”をクリック。登録完了です。
★サービスを予約する
1.サービス、利用したい施設またはセミナーを選択する


- 予約したいサービスを選択してください。
- 利用したい施設またはセミナー名を選択してください。
オンラインによる相談サービスをご希望の場合は、『さかいJOBステーション』を選択してください。 - キャリアコンサルタント相談をご希望の場合は、サービス内容を選択してください。
2.予約希望日時を選択する

- 予約希望日時を選択してください。
当日の予約などお急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。
3.カウンセリング内容を選択する(イベント・セミナーの予約の場合は不要です)

- カウンセリング内容を選択してください。
『その他の相談』を選ばれた場合は、簡単に内容をご記入ください。
4.ご利用ガイド・プライバシーポリシーへの同意

- 『ご利用ガイド』『プライバシーポリシー』の内容確認、同意をお願いいたします。
- オンライン相談、オンラインセミナー・イベントを選択された方は、『オンライン相談、オンラインセミナー・イベントの予約後の案内』もご確認ください。
5.予約内容の確認

- “次へ” で 予約内容の最終確認画面になります。
- お申込み内容に間違いがなければ “完了する”をクリック。

- 予約完了画面で予約番号が表示されます。
- さかいJOBステーション(sakai-yoyaku@sakai-jobstation.jp)より予約完了メールが届きます。
受信できるように設定をお願いいたします。
更新日:2025年04月01日