“さかいJOBステーションWEB予約システム”利用の流れ

更新日:2024年02月09日

“さかいJOBステーションWEB予約システム”のご利用には、ホームページの“会員専用ページ”にログインしていただく必要があります。

初めてさかいJOBステーションをご利用される方は、会員登録をお願いいたします。

★WEB予約システムにログインする

  1. WEB予約システムの会員登録を行ってください。
  2. 2回目以降は、WEB予約システムの会員登録時に設定した “ログインID” “パスワード” でログインしてください。

ホームページの会員専用ページ ログイン時の “ユーザー名” “パスワード” とは、異なります。ご自身で設定してください。

 

 

 

 

★WEB予約システムに会員登録する

  • ログインIDパスワードは、次回以降ログイン時に必要になります。
  • 入力内容を確認いただき修正がなければ、“登録する”をクリック。登録完了です。

 

 

 

★サービスを予約する

1.サービス、利用したい施設またはセミナーを選択する

  • 予約したいサービスを選択してください。
  • 利用したい施設またはセミナー名を選択してください。
    オンラインによる相談サービスをご希望の場合は、『さかいJOBステーション』を選択してください。
  • キャリアコンサルタント相談をご希望の場合は、サービス内容を選択してください。

2.予約希望日時を選択する

  • 予約希望日時を選択してください。

当日の予約などお急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。

3.カウンセリング内容を選択する(イベント・セミナーの予約の場合は不要です)

  • カウンセリング内容を選択してください。

『その他の相談』を選ばれた場合は、簡単に内容をご記入ください。

4.ご利用ガイド・プライバシーポリシーへの同意

  • 『ご利用ガイド』『プライバシーポリシー』の内容確認、同意をお願いいたします。
  • オンライン相談、オンラインセミナー・イベントを選択された方は、『オンライン相談、オンラインセミナー・イベントの予約後の案内』もご確認ください。

5.予約内容の確認

  • “次へ” で 予約内容の最終確認画面になります。
  • お申込み内容に間違いがなければ “完了する”をクリック。
  • 予約完了画面で予約番号が表示されます。
  • さかいJOBステーション(sakai-yoyaku@sakai-jobstation.jp)より予約完了メールが届きます。
    受信できるように設定をお願いいたします。