オンラインセミナー【Zoom(ズーム)】

さかいJOBステーションでは、一部のセミナーをオンラインで実施しています。※『 Zoom(ズーム)』を利用します。

 

セミナーの参加について

ご参加いただくためには、事前のお申し込みが必要です。お電話にてお申し込みください。

(さかいJOBステーション フリーダイヤル0120-245-108)

今月のイベント・セミナー内容についてはこちら⇒

 

セミナー申し込み後は・・・

お申し込み後に、sakai-web@sakai-jobstation.jp 宛にメールをお送りください。

※メールの本文に ①セミナー日時 ②セミナー名 ③参加者氏名 を記載してください。

 

いただいたメールアドレス宛に“参加方法”“連絡事項”等を記載したメールを返信させていただきます。

オンラインセミナー参加にあたっては、以下の注意事項をよくお読みの上ご参加ください。

安定したインターネット接続での参加をおすすめいたします。

 

オンラインセミナーご参加にあたっての禁止事項・注意事項

  • ご予約いただいた方にのみ参加方法が記載されたメールを送信いたします。第三者への共有・拡散はご遠慮ください。
  • 動画の撮影・録音、転載等は固く禁止いたします。チャットでの誹謗中傷、参加者の情報公開は固く禁止させていただきます。
  • 上記のような禁止事項を発見した場合、参加中のセミナーからは直ちにご退席いただきます。また、それ以降のオンラインセミナー等への参加はご遠慮いただく場合があります。
  • 参加確認のため、必ずカメラでお顔を見せていただく必要があります。ニックネームではなくご自身のお名前でご参加ください。お申込の確認ができない場合は、退出していただきます。
  • カメラやマイクは、常に“ON”の状態にしておいてください。マイクは講師が操作します。
  • 途中でバッテリーが切れないようご注意ください。
  • 電話、メール、LINEなどの着信音や通知音は、すべて“OFF”の状態にしておいてください
  • 事前にお送りしていますURLより、セミナー開始時刻の20分前からご参加(入室)いただけます。
  • セミナー受講にあたり、意思表示のポーズや発言のルール等に、ご協力をお願いします。

オンラインセミナーの流れについて

セミナー前日までの準備

  • 初めてZoomをご利用される方は当日までに必ずダウンロードをしてください。

 ◆PCをご利用の場合 ミーティング用Zoomクライアント

 ◆スマートフォン・タブレットをご利用の場合 『ZOOM Cloud Meetings』

  ▶アプリダウンロード 【Android端末】の方はこちら (Google Play)
  ▶アプリダウンロード 【iphone】の方はこちら (App Store)

  • PCをご利用の場合は、インターネット接続のテストを行ってください。

   “ミーティングテスト”はこちら

 

セミナー当日

  •  セミナー開始の20分前までにメールに記載のURLより『Zoom Meetingsを開く』または『ミーティングを起動』をクリックしてください。※セミナー開始の10分前から入室を許可していきます。
  •  表示名がお名前でない場合は、入室後に氏名(漢字の苗字)に変更してください。

 

オンラインセミナーの流れについて スマートフォン・タブレットをご利用の場合

オンラインセミナーの流れについて スマートフォン・タブレットをご利用の場合(PDF:1289KB)

オンラインセミナーの流れについて PCをご利用の場合

オンラインセミナーの流れについて PCをご利用の場合(PDF:1093KB)

ミーティング用ZOOMクライアントのダウンロード方法について(PDF:352KB)

ZOOMミーティングテスト方法について(PDF:348KB)